デトックスで変えようココロ&カラダ > ペットボトル飲料 > 荒川静香さんも喉をうるおすのか?【爽健美茶】

ペットボトル飲料

荒川静香さんも喉をうるおすのか?【爽健美茶】

デトックスで変えようココロ&カラダ】管理人の”たけ”です

ペットボトル健康茶の草分けといったらやっぱり爽健美茶でしょうか。
きょうは【爽健美茶】をとりあげましょう。


商品名 :【爽健美茶】
     
爽健美茶*そうけんびちゃと読みます

爽健美茶

販売元 :コカコーラ
原材料名:緑茶、はとむぎ、大麦、チコリー、発芽玄米、玄米
     大麦若葉、明日葉、どくだみ、ハブ茶、キヌア
     プーアール茶
内容量 :500ml
キャッチコピー:芽吹きのチカラでキレイが目覚める



色は烏龍茶よりずっと薄い。大麦のほのかなかおり。さらさら
していくらでも飲めるようなあじわい。
さすが元祖健康茶といった感じで、食事にも水分補給にも
ぴったり。

最近のCMでは荒川静香さんを起用して、他社とひとあじ違った
イメージで売り出しています。

原材料としては
キニアという穀物を原料のひとつにしているのが特徴的。

もともと南米アンデス産の穀物で紀元前から食用として栽培
されていたそうです。蛋白質・ミネラル・ビタミン・食物繊維
を豊富に含み、NASA(米国航空宇宙局)では「人間の
からだに必要な栄養を多く含む食物、健康と食料の問題を
解決する21世紀のスーパーグレイン」と発表したほど栄養
バランスのよい食材です。

そのほかにも
=================================
チコリ

鉄分・亜鉛・リンなどのミネラルとビタミン、食物繊維の
「イヌリン」が豊富。
=================================
明日葉

茎には明日葉特有の「カルコン」が含まれ健康への働きがある
と言われている。食物繊維や鉄分も多い。明日葉の名前の
由来は「今朝葉を摘んでも、明日にはもう新しい芽をだす」
という強力な生命力を指しています。

健康茶にはかかせない利尿作用のあるハブ茶、定番の大麦、
プーアル茶など12種類のブレンドが絶妙です。



のどの渇きに手軽に飲めるペットボトル茶。健康が気になる
方には心強い味方ですね。

爽健美茶
爽健美茶をどうですか?


さあ、デトックスライフの一歩を踏み出しましょう!

デトックスで変えようココロ&カラダ】がお伝えしました。
==================================

<<味噌汁にはこんな秘密があった | デトックスで変えようココロ&カラダトップへ | 番茶もデトックスする?>>

この記事へのコメント

  • ロハスな生活で健康ライフ
  • 2006年08月03日 04:55
  • たけさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございました。

    デトックスね、気を配っていきたいですね。
    心もからだもですね♪

    これからもよろしくお願いします。
  • ”たけ”です
  • 2006年08月04日 13:59
  • ミユキさん ありがとうございます。

    夏休みのせいか、ここのところ旭山動物園の
    ニュースが多いですね。
    チンパンジーかわいいですね。
    おとなもにもこどもにも
    ココロのデトックスに動物園はいいみたい
    ですね。

    暑い夏をのりきりましょう。
    これからもよろしくお願いします

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

