デトックスで変えようココロ&カラダ > ペットボトル飲料 > デトックス番外編?【黒烏龍茶】

ペットボトル飲料

デトックス番外編?【黒烏龍茶】

デトックスで変えようココロ&カラダ】管理人の”たけ”です
厚生労働省のお墨付きである特定保健用食品
(通称:特保:トクホ)表示のあるペットボトル茶が
あります。


黒烏龍茶

黒烏龍茶
商品名 :【黒烏龍茶】
     *くろうーろんちゃと読みます
販売元 :サントリー
原材料名:烏龍茶、烏龍茶抽出物、ビタミンC
内容量 :350ml
キャッチコピー:脂肪の吸収を抑える
特徴  :特定保健用食品

サントリー烏龍茶特有の渋みがない。烏龍茶抽出物が
入っているともっと渋みがあるのかなと思うが拍子抜けする。
黒いラベルが重厚な感じをだしている。


烏龍茶抽出物は烏龍茶に含まれる成分で、脂肪の吸収を
抑える働きがあります。この烏龍茶重合ポリフェノールが
一本に70mg含まれています。
食後の血中中性脂肪の上昇を抑え、血中中性脂肪の高めの
方の食生活改善に役立つ旨表記されています。


中華料理店でフィンガーボールに烏龍茶が入っているので
脂にまみれた指をあらった経験がありますが、石鹸も使わ
ないのにキレイになったことが思い出されます。

烏龍茶もすっかり日本人におなじみになり、身近に感じら
れますね。
確かに脂肪の多い料理と一緒にとるとさっぱりするし、
中性脂肪の上昇を抑えてくれるから便利です。

吸収されなかった脂肪は排出されてしまうのでしょうね。


デトックス番外編というところでしょうか。



さあ、デトックスライフの一歩を踏み出しましょう!

デトックスで変えようココロ&カラダ】がお伝えしました。

<<番茶もデトックスする? | デトックスで変えようココロ&カラダトップへ | ゲルマニウムのデトックスTシャツ?>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

