デトックスで変えようココロ&カラダ > ペットボトル飲料 > デトックスも期待できる?【清流七茶】

ペットボトル飲料

デトックスも期待できる?【清流七茶】

デトックスで変えようココロ&カラダ】管理人の”たけ”です

最近ペットボトル茶にニューフェィスが続々でていますね。
きょうは【清流七茶】をとりあげましょう。


商品名 :【清流七茶】
    

 せいりゅうななちゃ と読みます

清流七茶

販売元 :サントリー・フーズ
原材料名:はとむぎ、発芽大麦、大麦、玄米、緑茶
     はぶ茶、クマザサ、カワラケツメイ、竹葉
     ビタミンC
内容量 :500ml
キャッチコピー:清らかにさらさらと流れるような美味しさ




香ばしさの強い麦茶の味。こっくりとした味とでもいいま
しょうか。喉をすぎるとほのかな甘みが戻ってくる。
色はかなり薄めですっきりとした感じです。


コカコーラ社の爽健美茶と原材料は似ていますね。

特に「カワラケツメイ」という材料が興味を引きました
のでちょっと調べてみました。


カワラケツメイは、マメ科カワラケツメイ属で、本州・四国
・九州など原野、河原、道端、荒地に群生する1年草。
多くのタンニンやフラボノイドを含んでいます。
弘法大師が茶として愛飲していたといわれ、弘法茶とも
呼ばれています。
アントラキノン、フラボノイド、タンニンには、利尿、便秘
改善、整腸作用などの効果があり、煎じて健康茶にするのが
一般的なようです。
便秘対策にもなるなら肌ストレスをなくし美肌効果も期待
出来そうじゃないですか。


つまり健康茶でよく販売されているエビス草(決明子)と
同様な効能があるようです。


清らかにさらさらと流れるような美味しさ:清流七茶
ハブ茶として飲用されるのが
このエビス草の種子です。





おもに利尿・緩下薬作用ですから、体内の老廃物や不要な
成分をせっせと排出することでデトックスの強い味方に
なってくれるのではないでしょうか。



手軽に飲めるペットボトル茶にこういった成分が入って
いるのはうれしいですね。
清流七茶
    をひとつどうですか?


さあ、デトックスライフの一歩を踏み出しましょう!

デトックスで変えようココロ&カラダ】がお伝えしました。

<<腸内洗浄でカラダのなかからキレイになる | デトックスで変えようココロ&カラダトップへ | 腸内洗浄のあとはビフィズス菌を補いましょう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

