汗をかこう

ゲルマニウムのデトックスTシャツ?

デトックスで変えようココロ&カラダ】管理人の”たけ”です

最近は本当に汗をかくことがなくなりました。

以前紹介した「岩盤浴」はよく利用するのですが、着替えが
ちょっと面倒くさいですね。

最近”たけ”はスポーツクラブでゲルマニウム温浴を
体験しました。
上半身をTシャツに着替えるだけだから割と楽ですね。
しかも20分で汗がびっしょりと出てきます。手足がとても
温まります。
ゲルマニウムってよく聞くし、流行ってるようだけどどんなものなんで
しょうか?

半導体の一種だって聞いたことがあるんですが。

普通の状態では電気を流さず、ある温度以上になると電気が流れ
やすくなるという性質をもつ金属であって金属でないのが
『半導体物質』です。
通信機 器やコンピュータの部品などのほかに、医療の分野でも
利用されているようです。


人間には生体電流という微弱な電流が流れていて、そのプラスと
マイナスのバランスが崩れると様々な体の不調として現れると
聞いたことがあります。
半導体のゲルマニウムが皮膚に触れることにより
マイナス電子が移動し、人体の電流バランスを整えるとも
いわれています。(本当かどうかはわからないですが)

他にもゲルマニウムにはマイナスイオン効果もあるらしく、
ゲルマニウム温浴機につかったあとは気分もすっきりしてくる
ような気がしますから、ちょっと得した気分です。
岩盤浴のように湿気がきついこともないのがいいです。

このとき汗と一緒に身体の中の老廃物が汗と尿から排せつ
されやすくなっているそうです。
   【短い時間で結構デトックス効果あり】

でも、いちいちスポーツクラブにいくのもおっくうな時が
ありますよね。(特に寒くなってくると足が遠のきます)



おお、いいものを見つけました。


ゲルマニウムを特殊な加工でTシャツにした物があるんですね。
ボーセルといってゲルマリングで一世を風靡した会社の製品だ
そうですが、普通に着てちょっと動けばデトックスTシャツが
汗を搾り出してくれます。
その上、ADS繊維という三層構造になった布地を使用している
ため、肌にべとつく感じがなく、いつでもサラサラしている
Tシャツです。


デトックスTシャツ・ボーセルデトックスTシャツ

デトックスTシャツ・ボーセル


ゲルマニウム温浴が面倒くさいあなたでもデトックスできますよ。
ボーセルのTシャツがあれば。

さあ、デトックスライフの一歩を踏み出しましょう!

デトックスで変えようココロ&カラダ】がお伝えしました。

ペットボトル飲料

デトックス番外編?【黒烏龍茶】

デトックスで変えようココロ&カラダ】管理人の”たけ”です
厚生労働省のお墨付きである特定保健用食品
(通称:特保:トクホ)表示のあるペットボトル茶が
あります。


黒烏龍茶

黒烏龍茶
商品名 :【黒烏龍茶】
     *くろうーろんちゃと読みます
販売元 :サントリー
原材料名:烏龍茶、烏龍茶抽出物、ビタミンC
内容量 :350ml
キャッチコピー:脂肪の吸収を抑える
特徴  :特定保健用食品

サントリー烏龍茶特有の渋みがない。烏龍茶抽出物が
入っているともっと渋みがあるのかなと思うが拍子抜けする。
黒いラベルが重厚な感じをだしている。


烏龍茶抽出物は烏龍茶に含まれる成分で、脂肪の吸収を
抑える働きがあります。この烏龍茶重合ポリフェノールが
一本に70mg含まれています。
食後の血中中性脂肪の上昇を抑え、血中中性脂肪の高めの
方の食生活改善に役立つ旨表記されています。


中華料理店でフィンガーボールに烏龍茶が入っているので
脂にまみれた指をあらった経験がありますが、石鹸も使わ
ないのにキレイになったことが思い出されます。

烏龍茶もすっかり日本人におなじみになり、身近に感じら
れますね。
確かに脂肪の多い料理と一緒にとるとさっぱりするし、
中性脂肪の上昇を抑えてくれるから便利です。

吸収されなかった脂肪は排出されてしまうのでしょうね。


デトックス番外編というところでしょうか。



さあ、デトックスライフの一歩を踏み出しましょう!

デトックスで変えようココロ&カラダ】がお伝えしました。
×

